Xbox Gamer Tag

Pit People:実績一覧を和訳してみた+攻略


キャッスルクラッシャーズやバトルブロックシアターを生み出したBEHEMOTHの新作「ピット・ピープル(Pit People)」が、
XBOX ONEの北米ストアでアーリーアクセスとして配信されました!
執筆時点でまだ日本のストアでは買えないので、北米ポイントをチャージして買いましょうー!

大丈夫。しっかり日本語化はされてるよ!

ゲーム内容としては六角形のマスで戦うシミュレーションゲーム。
最近はこういうのってストラテジーって言うらしいね。

魔神転生みたいな感じで、敵を捕獲して味方にできる。
合体はできないけど、装備を変えることで見た目も変わる。
キャックラやバトルブロックシアターの装備もあって(しかもすぐもらえる)嬉しい限り。

まだ小一時間ほど触っただけの状態なので、
取り急ぎ実績一覧を掲載~!
→実績攻略まとめましたー!

日本語版のページは無いけど、Xboxアプリで見たら日本語化されてた。
ひとつだけ和訳されてなかったのでGoogle先生に訳してもらった(*印)。

ピット・ピープル(Pit People)実績一覧

Horatioは死ぬんだよ!(I said Horatio dies!):25 G
ナレーターを嫌う。(Defy the Narrator.)

 メインクエストを進めていけば勝手に解除される。


王のカルマ(Karma for the King):25 G
Pipistrellaのリベンジ(Get Pip's Revenge)

 メインクエストを進めれば解除。


どこ座ったらいい?(Which seat should I take?):25 G
6人の部隊を手に入れよう(Get a full squad of 6)

 パーティの空き枠を買っていけば解除。


速すぎる殺人(So Fast So Murderous):25 G
ワゴンニトロブーストを敵を10体ひこう(Run over 10 enemies using the wagon's nitro boost)

 ニトロを買いためて、マップ上でAを押すと移動速度がアップする。
 その間に敵に触れるとふっとばせる。
 これを10体。
 だいたい1回で2体は倒せるので5~6個買っておけば良い。


ポケットの小銭(Pocket Change):70 G
19,999ゴールドを貯めろ(19,999 Gold on-hand)

 お金は街中のピットが一番かせげる(というTipsがローディング中に出る)
 自動バトルのチェックをオンにし、ピットでA連打。


ブルーベリー・ブロッカー(Blueberried Blocker):70 G
HoratioまたはHaleyがレベル20に到達(Horatio or Hailey reach level 20)

 適当に進めていけば勝手にレベルアップしてる。簡単。


兄弟仲良く(Plays Well With Brothers):70 G
同時に4キルしよう(Get a Quadra Kill)

 ゴルゴン(Gorgons)とかトロルママ(Troll Mom)(黒くてでっかいやつ)をちょっと放置しておくと、雑魚キャラを産んでいくので、そいつらを蹴散らせば良い。
 ピクシー(Pixie)かエレクトロボット(Electrobot)を使うと楽。


ピクシーは死んだ(I See Dead Pixies):70 G
野生のいずれかのエリートチームを倒せ(Beat any team of Elites in the wild)

 マップ上で赤いオーラを持っている敵との戦いに勝つと解除。


マジで真剣(Seriously Serious):70 G
クエストシリーズをクリアせよ(Successfully complete a full Quest series)

 街の出入口で受けられるサブクエストは、どれもシリーズになっている。
 クエスト完了の度に次のクエストと差し替わるので、
 100%と出るまで同じクエストシリーズを進めていけばよい。


楽しくないの?(Are You Not Entertained?):110 G
非常識な不公正チャレンジで勝とう(Win the INSANE unfair challenge)

 メインクエストを進めると「非常識チャレンジスイッチ」が街の左はじに現れる。
 これをオンにしてピットの不公正チャレンジで勝利すれば解除。

 オートバトルでなんども挑戦させると、時間はかかるが楽。
 レベルは低くても良く、むしろ低レベルのほうが
 レベルアップでの回復回数が増えるので良い。

 以下オススメチーム。
  防御特化Horatio(Hero) ゾンビ エレクトロボット コボルド ピクシー バンパイアス


王女もお喜びになる(The Queen Will Be Pleased):110 G
各種類のクリーチャーを1体ずつリクルートしよう(Recruit 1 of every creature type)

 公式のキャラ表を見ながらどんどんリクルートしていこう。
 エレクトロボット(Electrobot)はメインクエストを終えると勝手に手に入る。


俺は見た(I've Seen Things):110 G
誰かがレベル80に到達(Someone reaches level 80)

 実績「楽しくないの?」を狙っているうちに解除されるかも。
 ピットならA連打しているだけで良いので、気長に。


悪く思わないでくれ(Nothing Personal):110 G
ピットのオンライン対戦バトルで勝とう(Win an online versus battle in The Pit)

 アプデでピットから直接オンラインにできるようになった。
 談合するほどでもない。
 面倒ならオートバトルで。


何か変態が起こっている(Something Switchy Going On)*:110 G
任意のワールドマップで秘密の領域を見つける(Find a secret area in any worldmap)*

 ワールドマップは3枚あり、それぞれでスイッチが6つづつある。
 マップ間の移動は、街に数回出入りすることで熊の手があらわれ、
 街ごと別のマップに移される格好。

 どれかひとつのマップのスイッチを全部押せば別世界に飛ぶ。




コンプ難易度は簡単そう

TrueAchievements.comを見る限り、
配信から2週間ですでに4%のプレイヤーがコンプしているので、
そんなにコンプは難しくなさそう。

と同時に、解除できないバグも無いとわかって安心。
サクッとコンプして、完全版を待ちたいところ。

0 件のコメント

Powered by Blogger.